2013年05月29日

au iPhone 電話が使えませんでした

朝から関東で通信障害が発生しているのはインターネットで得た情報にて把握出来ましたが、なぜ愛知県在住で現在愛知県内にいる自分のiPhone5の電話機能も使えないのか、不思議でした。
auのサポートダイヤルにすらかけられず、参りました。

可能性として考えられるのは、auと契約したのは当時住んでいた東京の店舗だったから、でしょうか?
auからいずれコメントが発表されるかもしれませんね。

さきほどようやく使えるようになり、一安心。
auのオプションである留守番機能を使っているなら、さきほどまでの不通状態でも、かけてきた相手にはいつものアナウンスが流れ、留守番メッセージをいれられるそうです。


au iPhone 電話が使えませんでした














Posted by yamazato_sentiments  at 13:12



削除
au iPhone 電話が使えませんでした